ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

実家へ行きました!

先月から母が寝込んでまして、昨日福山まで車で行ってきました。f0202269_2148670.jpg

ETCは前からつけていて、今まではできるだけ通勤割引時間帯を利用していましたが、週末の1000円はとっても我が家にとってもありがたく、帰りやすくなりました。(両親二人暮しで)

ずっとこのまま1000円でいてほしいな!車の運転が苦ではない私。東京ディズニーランド行きを計画しようかなっ!

今まではのぼり方面広島県廿日市から京都までが最高。ほんと出かけるのスキだな。
途中のSA、「この人どこから来たんだろう」って思うのもスキ。休憩してる人たちの方言とか聞くとわくわくするのは、私だけ??

福山西までの間、必ず小谷SAにより、パンを買います。f0202269_21502413.jpg

広島のメジャーなパン屋さん、アンデルセン(タカキベーカリー)で母の好きなお砂糖のついたあげあんパン
。あんこがとっても上品です。f0202269_21514451.jpg









以前スーパーに勤めていたときパン担当だったので、ヤマザキ・タカキバーカリーの工場は見学させていただきました。感動できよ!スーパーに並ぶ食パン、菓子パンが私たちが寝ている間に作られ、運ばれ色んな人の手をわたり届くんだよ。

またまた脱線。
f0202269_21553152.jpg
母も病気になり、気弱になって寂しいんでしょう。「帰るん?」って
「また来るからね」って手をふりました。

経済的に余裕のない私は、無理はせず、努力はします。できる人ができることをするんだよって自分に話します。。。

明日も元気で楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-04-12 21:27 | | Comments(0)


<< サッカー応援に!!      新広島市民球場 開幕戦 おめで... >>