ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

RHマイナス!

こんばんは

今日は血液型不適合妊娠のこと、昨日 書いたけど少し補足。

私、長女(17才)を妊娠のときにはじめて自分がRhマイナスのB型とわかりました。出産してすぐにGグロブリン注射を打ち処置はしたのですが、二子を妊娠時。9ヶ月の検診の時の血液検査で抗体ができているとのこと、そのまま家に帰れず入院になりました。

先生の説明で、妊娠時になかった抗体が9ヶ月目にして、存在したのは何らかの原因で、私の血と胎児の血がまじった。とのこと

ベビーちゃんの体重も1700gあるとのことで、帝王切開で取り出すことに。

平成4年3月4日 誕生。しかし溶血が進み3月6日なくなりました。

私たちの場合は本当に事故にあったようなもので、めったにないとのことでした。

私の体にできた抗体はあり続けるので次の妊娠でも同じことになるとのこと。妊娠してはいけなかったのです。


しかし、5年後、妊娠してしまいました。不安でした。以前の主治医の所へ相談に行き
「頑張りましょう。万全の体制で経過をみますと」

何ヶ月めかな。忘れましたけど、あったはずの私の抗体がなくなっていたのです。



こんなわけで、現在は3人の母!!


今日は何が言いたいのかって、

もしかして、私の投稿で不安に思うかたが いらっしゃったらと

私みたいに、いっぱい悲しい思いをして、あと二人も宝を授かって。

亡くなった息子をずっと忘れず大切に私の心の中にいて。。。

京都 大谷本廟は 私たち家族の祈りの場です。。。


結構皆さん言わないけど色んなことがあるよね。頑張っていこうよ。。。


「明日は明日の風が吹く」  ~~ 森 光子さんが好きな言葉だそうです。


私もそうです


明日も楽しい一日でありますように∞
[PR]

by hiron09 | 2009-05-15 23:47 | 日常 | Comments(0)


<< 今日は贅沢しちゃいました!      健康診断でした! >>