2009年 10月 08日

ありがとう(^^♪

今年の1月から母が寝込み 廿日市~福山間を何度も往復し、8月には廿日市の我が家の町の病院に連れてきて入院させ(本人は乗り気でなかった)。。。

うつ病と診断された母は 思いのほか 早く退院することができました。

正直 シングルの私にとって いつ治るかわからない母を 病院に入院とはいえ連れてきて 面倒をみるって

あ~本当に皆に感謝です。

退院して今は自宅に帰り、今まで通り、趣味を少しづつ始めています。

9ヶ月の間 テレビが見れなくなり、人と会いたくなくなり マイナスのことばかり言い、食欲もなくなり 父が買ってきた惣菜まで美味しくないと文句を言い、もう父も限界だったですね。

母に何を話してもシャッターがおりたまま。死んだような目。あの時の顔は忘れません。

母が自分でシャッターを開けるきっかけを 私は待っていました。


母が今言うのは 主治医の先生 病院のスタッフさん達、患者さんたちのおかげだって。


廿日市 アマノリハビリテーション病院の皆さんこの場を借りて ありがとうございました∞

「(治るって)夢にも思いませんでした」 (母)

明日も素敵な一日でありますように∞∞
[PR]

by hiron09 | 2009-10-08 00:36 | 日常 | Comments(0)


<< まねごと      お誕生日・運動会 >>