2009年 10月 20日

島袋 勉さんです

今日は島袋さんがお友達の お店に来てくださるとのことで 息子と一緒に 行きました。
私は二度目。

小さい頃から子供たちに 「手のない人もいる 足のない人もいる 太ったひともいる 痩せている人もいる ラベルが違うだけよと」と言ってきました。
f0202269_06524.jpg
f0202269_062112.jpg


島袋 勉さんは 8年前 出張帰り 歩いて踏切を渡っていて 転倒 頭をうち そこへ電車がきて 膝から下の両足をなくしたそうです。

事故から今までの心の葛藤や 義足で走れるまでの 道のりを 淡々とお話してくださいました。

お話をきいてて この方は 気づきの連続で 今私たちの前で 話されているんだなって

自分を受け入れ じゃあ次に何をしなくてはいけないかと。

自分みがきのために 私はいろんな人に会いたいです。
もちろん 前向きな人 その人に会えばわくわく 楽しくなる人。

今日はまたまた 楽しい時間を過ごさせていただきました。

とっても優しい温和な方だなって ときめいちゃいました。。。



子どもたちよ「夢をあきらめないで」∞



明日も広島の学校への講演に行かれるそうです。
[PR]

by hiron09 | 2009-10-20 00:07 | 日常 | Comments(0)


<< 城西大学 頑張って!      よさこいでした。。。 >>