ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

初体験でした。。。

なんだか意味心なタイトル(うふっ)

昨日 娘の中学校の先生に誘われて 陶芸教室に行ってきました。


お仕事終わり 電車で帰宅、6時20分 廿日市阿品駅到着、バスで自宅まで 自宅から車に乗り宮島口へ

そうなんです。宮島で陶芸教室。

おしゃれ~~

夜 7時の船に乗りました。

夜に宮島渡るなんて 初めて。

これまた 単純な私は わくわく 遠足気分でした。

じつはデジカメ持って行ったんだけど 夜に映す 仕方がわからなくて 全部真っ黒007.gif

宮島中学校での お教室でした。


何人かの方がいて 色々な職業の方でした。

なにせ 初めて、緊張

土の感触は そう 子供の時につくった ねんど その物。。。

両手でへびみたいに 長くひもを作って、くるくると巻いていったです。

最後先生が仕上げをしてくださり みごと 湯呑 二個できあがり 

それから 乾燥して 焼きにはいるようですね。

初歩の初歩でしたが 良いお友達ができそうです。
f0202269_12374317.jpg
f0202269_12375675.jpg
f0202269_1238737.jpg
f0202269_12381755.jpg
f0202269_12383127.jpg


映っているのは 先生です。

まがった 湯呑を まっすぐに仕上げ。。。

楽しかったです。

夜 10時14分の船で帰ってきました。(最終便)

今日も一日無事に過ごせますように∞
[PR]

by hiron09 | 2010-01-16 12:45 | Handmade | Comments(0)


<< カレーパン作りました。。。      携帯なしでは 生きられない? >>