ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

夏祭り。。。

こんばんは
今日は二回目更新!

久しぶりに自宅のPCの前です。
休みごとに 出かけてまして、なかなか自宅でゆっくり できません。

今晩は、先週?の土曜日の地区の夏祭りのご報告。

サッカーでの 夏祭り参加。
今年は、冷やしきゅり、冷やしパイン、フランクフルトと いつもと内容を少し変えて、お店を開きました。

六年生の保護者が主に準備し、ぎりぎりセーフで お店開店にこぎつけたかな?

きゅうりを、どこで調達するか?
どう冷やして販売するか?
胡瓜の浅漬けのレシピ?

本当に初めてって、試行錯誤ですよね。。。

きゅうりは 地元佐伯町より 何軒かの農家さんより 160本準備していただきました。
冷やしパインは 広島市内の果物屋さんより 80本 準備していただきました。


浅漬けにした100本のキュウリは みごと完売。
美味しいって言ってくださり、「ほっ。。。」でした。

f0202269_21513516.jpg
f0202269_21522799.jpg
f0202269_21573839.jpg

暑い中、お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2010-08-15 22:05 | イベント | Comments(0)


<< おめでとう。。。      発見!! >>