ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

テスト。。。

昨日は、次女と一緒に またまた入院した母の所に。
途中 車の中で次女が
「ママ ○○ちゃんは80点以下だと怒られるんよ~」と不思議がっていました。
怒られるということが、不思議なようです。
私は、怒る 叱ることはしません。
危険なこと以外は。

私が試験結果にこだわらなくて 
「勉強しなさい」と言ったことがなくて。。。
ある時学校の先生に聞いたら、やっぱり 言わないとと 言われました。
でも勉強のスイッチが入っていない子に 言っても、身にはならないし、反対に反感を買うと思っています。
「何になりたいの?」と目標を聞いてみました。
まださだまらないようです。中2ですからね。

「勉強してたら、選択肢が広がるよ」とだけは、言っています。

こんな子育てだから、お姉ちゃんも アヒルちゃんでしたね。(失礼、体育、美術、家庭科、音楽は抜群)
でも、大阪で一人で頑張ってます。
次女も、生きる力は 育っています∞
[PR]

by hiron09 | 2010-10-14 12:54 | 子育て | Comments(0)


<< きんもくせい。。。      2010広島トレセンU-12(Ⅱ) >>