ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

物資届かず。。。

ブログ友達の友人が仙台市内で自分も大変なのに、生活していくための物資を仕事しながら届けているそうです。
TVで物資が届いている映像が流れていますが、それは一部とのこと。

私も先月 サッカーの団員からサッカー用品を集め、お金にし、義援金としましたが、そのお友達のところは、お店に行っても物資がないそうです。
鉛筆、紙でも、いらなくなった洋服でもいいから送ってくださいとのこと。
明日は休みなので、送ろうと思います。
どれだけの物に囲まれて生活しているのか、考えさせられました。
すでに一カ月が過ぎたというのに。。。
私が買い物行って無いと思うのは、単一の電池くらい?かしら

同じ日本で なんでこんなに違うんだ。

私も少しずつ協力していきます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-04-16 22:00 | 日常 | Comments(0)


<< ランドセル。。。      山下さん。。。 >>