ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

アンティーク着物。。。

またまたヤフーオークションに出品です。
今回は何かというと、着物、帯。
小さいころに祖母に作ってもらった(祖母が縫ったのではなく、きもの屋さんが)アンサンブルの着物を2着と一重の着物一着、それからそれから、名古屋帯がなぜか、4本も。
花柄のアンサンブルは着たのを覚えています。(私がまだかわいい、小学生のころ、たぶん写真があるわ)
桐の箱の中は着物でいっぱいで、そうだオークションに出そうと決意。
実は来年の長女の振袖が私の着た振袖で大丈夫かどうか先日帰省した娘に見てもらったんです。
で 久しぶりに、私が自分で縫った、正絹の着物が2着お目見え。
これは、自慢。
けっこう宝の持ち腐れで、出品することに。
帯はまったく 締めてないので20年以上も前のものですが綺麗。。。
でも 振袖の帯が(>_<)シミだらけ とほほ
たぶん、帯って汗吸うのね。
着物はクリーニングに出したと思うのだけど、帯は出していなかったのかと。
f0202269_22511911.jpg
f0202269_22523254.jpg

クローゼット整理なので、1円スタートです。
終了間際ですが、まだ1円
あはっ
誰か買って~~~∞
[PR]

by hiron09 | 2011-05-10 22:56 | 日常 | Comments(0)


<< 四つ葉のクローバー。。。      雨です。。。 >>