人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

U-13トレセン選考会。。。

こんにちは(*^_^*)
昨日 息子はU-13西支部(小学校では西支部と言っていましたが中学になるとどう区分けなのかな?)トレセン選考に行ってきました。
夜7時から始まった選考会、母は、夕飯、洗濯物、お風呂準備と家の事を済ませ、8時前に見学に行きました。

U-13トレセン選考会。。。_f0202269_12282483.jpg

A~Eの5チームで20分交替かな?マッチをし、選考のコーチがチェック。(何をどう見て選ぶのかわからん)
U-13トレセン選考会。。。_f0202269_12312588.jpg

9時に全て終了。
最後のミーティングは阿品台中学校(息子の学校)サッカー部の先生。
(長女が中学一年の時からいらっしゃるので、8年目だ~)

先生が選手に言った言葉が聞こえてきました。

* 選考会なので、とにかく見てもらうこと。見てもらうにはコミニケーション。仲間とのコミニケーション。声が出ていたかという事。もっと声出してもいいのではないか。

* 攻守の切り替え。攻守の切り替えが出来ていたか。

言葉は正確ではありませんが、この2点を昨日の選手に伝えていました。

次は30日月曜日。31日 火曜日の間違い(>_<)

息子は部活に入っていないため、阿品中の先生からの指導はありませんが、昨日の試合の合間、先生からの指導を受けて、うなずいていました。色んな所で、色んな方からのご指導で成長していくんだなと感じました。

ありがとうです∞



by hiron09 | 2011-05-20 12:46 | Soccer


<< 広島駅なう。。。      トレーニング。。。 >>