ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

グリーンフィールドで練習でした。。。

廿日市FCのホーム 廿日市グリーンフィールド。
人工芝一面のサッカー場。
ここでは週一回の練習です。

母は7時半過ぎに買い物のついでに寄ってみました。
今日は、キーパー7人がキーパーコーチからサブコートでトレーニング。
f0202269_22561968.jpg

f0202269_22564628.jpg


コーチから投げてもらったボールを一番高い位置でジャンプキャッチ。
「キーパー」と声をかけてキャッチ。
上げる足。
手を出すタイミング。
一人ひとりに声をかけてもらいながらの指導。
息子は手を出すタイミングをもう少し早くというのが 遠くながら聞こえました。

思いだす。
高校の時の部活。
スマッシュの練習。
やはり一番高いところで打つ。
ボールを上げてくれる先生が、ボールを上げる前に私が動き始めると即反対にボールを上げられる(>_<)

たぶんキーパーも同じかも。
相手が蹴る瞬間は動いちゃだめかもね。
やまはって動き出すのは別として。
これは素人の私の意見参考にしないように(^^)v


二年三年のキーパーは見ていて、体も大きいし、安定感がある。
流石と思った。

自転車で帰ってきた息子は夕飯を食べながら
「ご飯3杯食べろって言われた」と。。。

まだまだ食べる量が少ないんだよね。
特に朝。
朝が苦手のようです。

練習から帰り夕飯、お風呂 それから宿題。
さらに今日から試験週間。
週末遠征に行くので勉強ができないと焦っている様子。

でも皆一緒なんだよね。
つぶれないように ファイト∞
[PR]

by hiron09 | 2011-06-22 23:07 | Soccer | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-06-24 12:57 x
また、お邪魔します。
昨日(6/23)夕方の練習後、”山口県ジュニアユーストレセン選考会参加Bについて”という、1枚ものの紙をもらって帰りました。これで正式に県トレセンへ参加できます。
小学生の頃は、○○サッカー協会 第四種技術委員長××××(公印省略)的な正式な文書を何度かいただいていたので、「えっ、これが???」みたいな紙でした。
『心を整える』は私も読みました。さすがって感じですが、感受性の良くない息子にどこまで理解できるやら?そんな気がしまいた。
長友佑都の『日本男児』も買いました。←オヤジはまだ読んでいません。

ご飯3杯の件で・・・・。昨年の中国トレセンⅡの時、食事の量が多くてビックリしたようです。全部食べるまで席を離れられず、無理やり食べて吐き戻したと言っていました。成長期の彼らは『いっぱい食べて、
いっぱい動く』ことが重要なようです。今は、クラブの練習の帰りに、車の中で、牛乳とおにぎりを食べながら帰ります。我がコーチ曰く「練習終了の30分以内にタンパク質と炭水化物を摂取するように」との事でしたので、それは実行しています。
長くなってしまい、申し訳ございませんでした。では・・・・・
Commented by hiron09 at 2011-06-24 22:22
こんばんは(*^_^*)
県トレセンおめでとうございます。
今の息子たちの選考は実は母はどうなったら こうなるとか全くわからなくて、来週で選考も最後みたいなのですが、次に何人なるのか、お友達が次に選ばれたら、サンフレJyの選ばれたこと一緒になるとか。
わからない話で母達はもりあがっています。。。
コメントをお昼に見ていたので、さっそく帰りのおむすびを、買ってまして、食べながら帰りました。
同級生の保護者の方と話したり、コメント頂いて、母は心強いです。
息子は器用ではないので、勉強との両立がむずかしく、良いアドバイスをお願いしたいです。
またそちらに 訪問させていただきますので。



<< いかがでしょう。。。      日曜日は。。。 >>