ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

トレセン。。。

今日は雨の中の練習。
カッパ着て、愛車のちゃりで出動。
雨なので母はお迎えに行きました。
行ったら息子チームはダウンしてた。残念(-_-;)
f0202269_21325132.jpg
帰宅前に「金曜日 トレセン」と ぽそり
「選ばれたん?」と 母

金曜日 同じ会場の皆実高校へ。

じっくりと 選考してるんだね。

この前のキーパー5人から 何人になったの?と母は少し思うけど、
人数なんて関係ないか 

今度はサンフレ広島から選ばれた選手と合同かな??
これまた 金曜日にわかりますね。後ほどご報告します。

少しづつ 階段登っています。
沢山の事を吸収しておいで∞

デアイマルシェ

[PR]

by hiron09 | 2011-07-06 21:41 | Soccer | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-07-07 00:49 x
息子さん、頑張っているようですね。たかだた小学校7年生(?)の彼らが、トレセンなど気にしながら、日々を過ごすのは可哀想さ気もしますが、ある程度のレベルで頑張っていると、それは避けては通れないことだと思います。それに、トレセンのレベルでプレーできる選手は、ほんの一握りのはずですから・・・。

実は、本日(7/6)朗報が届きました。山口県ジュニアトレセン2次選考会合格の通知です。晴れて、県トレセン選手になり、山口県約24名(くらいかな?)の中に入ることができました。
もちろん選ばれることも嬉しいことですが、ナショナルトレセンや、中国トレセンの選手達と日常的に接することができることのができ、高い意識の中でプレーできることこそ、オヤジにとっては嬉しいことです。
息子さんにも、頑張るように伝えてください。
イタリアの有名な選手である、ロベルト・バッジオの言葉です。
『PKを外すことができる選手は、PKを蹴る勇気を持った選手だけだ』
苦悩できる資格を持っているということですから・・・。
では、また訪問させていただきます。
Commented by hiron09 at 2011-07-07 12:53
クレフィオ小僧さま
こんにちは
そうです。そうです。小学校の延長です。
2年生くらいになると、違うんでしょうけど、まだ中学生になってから3カ月ですもんね。
我が子は不器用で、色んな事が一度にできないようです。
一つの事にはとっても集中しています。勉強だけ サッカーだけ 両立が難しいよう。時間がもっとあればと言っています。なので できないストレスがあるようです。これは母から目線ですよ。でも言われているように、トレセンレベルでできるのは感謝。まあ子供たちが一番感じている事でしょう。
イタリア選手の言葉。なぜか 私にも入りました。。。
お互い 子供達の成長を見守り、応援して行きましょう。
頑張るよう伝えます。ありがとうございます。
知らないおばさんが、県トレセン おめでとうと言ってたよ!とお伝えください。(*^_^*)


<< 漢検3級。。。      フライヤー。。。 >>