2011年 07月 08日

漢検3級。。。

こんにちは(*^_^*)
今日 中国地方は梅雨明けをしたようです。
これから 本格的な夏到来。
体調気をつけないと、年には勝てません(>_<)

次女 中学3年生は 自分なりの受験対策として 漢検3級をと今日試験に臨むみたいです。
彼女なりの 資格取得。
今年のはじめは高校受験の焦りもありましたが、塾には行かないと決め落ち着いたようです。
夏休み始まる前に 懇談があります。
そこで ある程度の方向性が決まってくるのでしょうね。
いつもの事ながら 見守るしかない母です。

親が高学歴の教育を受けていない我が家で、幸か不幸かは、それは誰にもわからないです。

いつも思っていますが、学校に行けなかったわずかな時間がこの子にとってプラスになったのだと。

自分の人生ですからね。

りーちゃん。高校は楽しいよ∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-08 12:58 | 子育て | Comments(0)


<< 広島地区トレセン。。。      トレセン。。。 >>