ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 28日

10年前の自分からお手紙です。。。

私たち家族は7年前に今のお家に引っ越してきました。
その何年か前 2001年に山口の「きらら博」に遊びに行きました。

山口きらら博でのイベントで、10年後の自分に葉書を送りましょうというコーナーがあり、3人の子供が書いたのです。
昨年あたりから なんとなく そろそろ10年たったんじゃない?と家族の中で話していましたが、引っ越しして長い時間がたち、この葉書のために 転居届を再度だしてみるとも思っていました。

届けられない葉書はどうなるんだろうと。。。

でもでも 転居届も出していないのに、なんと 昨日我が家へ届いたのです。
迷ったかもしれませんが、無事に届けてくださいました。
郵便局さん ありがとうございました。

f0202269_23373646.jpg

息子2才
f0202269_23375064.jpg

次女4才
f0202269_2338629.jpg

長女9才

当時 10年後はどうなっているだろうと想像してた私たち、
母は今 当時を思い出します。

この時の写真があるはずなのですが昨日から写真の入った段ボールをひっくり返すのですが、見当たりません。
また出てきたら 載せちゃいます。

さらに10年後を夢見て。
大切な思い出は笑顔で 胸にしまっておきましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2011-07-28 23:52 | | Comments(4)
Commented by yummy at 2011-08-25 22:42 x
こんにちは。はじめまして。サンフィレッチェ広島ジュニアユースで検索していたらここにたどりつきました。実は私も7年ぐらいになる長男のお友達kくんがジュニアユースで頑張っていておかさんのお名前がひろさんだからまさか本人?と思いブログを拝見していましたが子供の年齢が違うから人違いのようでした。。でも。。10年前に同じく山口万博へ行き最近手紙が届いたんですよ。感激しました。字汚さには驚きました。だって今はかきかたの先生しててその時は専業主婦でしたから。ジュニアユースの方をご存知ですか?7年前に福岡にいたならその人がわたしのお友達でお母さんは同じくひろさんですよ!!
Commented by hiron09 at 2011-08-26 12:48
yummy さま
初めまして。
残念ながら、お友達ではないと思います。
福岡にもいたことがなくて(>_<)
サンフレジュニアユースには息子の(中一)お友達が二人入って頑張っています。
いずれも広島県廿日市市の方です。
息子さんのお友達が7年前にジュニアユースにおられたのですね?となると もうユースも卒業の年。
きらら博の葉書は 本当にびっくりでした。
yummy さんも行かれたのですね?
我が家は離婚がありましたので、突然の自分からの手紙というよりもパパからのお手紙になっっちゃいました(*_*;
パパと会えていないので、かなり戸惑いもありますが。
また 遊びに来てください(*^_^*)
Commented by yummy at 2011-08-26 22:38 x
すみません
書き込み方が悪くて。。
お友達は今中一。
ジュニアユースの写真を拝見しましたらいました。
K君です。
多分ご存知じゃないでしょうか?
我が家も息子は今サッカーをしていますよ。我が家は空手1本で頑張って来て小学生時代は主人の反対でサッカーをさせてもらえずにようやく今部活でサッカーをすることができています。小柄で柔軟性があり空手では足技が上手い子で何かと初心者なりにサッカーも頑張っていますよ。母と子の生活楽しんで下さいね!
Commented by hiron09 at 2011-08-27 23:06
本当に、頭悪くてすみません(>_<)
サッカー素人の私ですが、本当に受け身、柔軟性が大切とつくづく感じます。息子さんは これからどんどん 伸びますね。頑張って~~
生活 楽しみます~!!


<< 必死です。。。      ジャムバスで出発。。。 >>