人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

飾り棚。。。

じいちゃんに、チェストをオーダー。
材料の素材はじいちゃんに任せて、サイズだけお願いしたんです。

今までに、ハムスターを置く棚や、空気清浄機の台など、頼みましたが今回は、チェスト。
家にある材料で作ったようです。
あまり細かく要望は言いませんでした。贅沢はいいません。

今日はできあがった、チェストを朝から私がワックスがけ。
BRIWAX。。。蜜ロウやカルナウバ植物(口紅の原料になっています。)を主原料にブレンドしたこのワックスは、だーいぶ前に買っていたもの。

なかなかDIYたるものが できなくって。(>_<)
飾り棚。。。_f0202269_18264717.jpg
飾り棚。。。_f0202269_182731.jpg
飾り棚。。。_f0202269_18272235.jpg
飾り棚。。。_f0202269_18274394.jpg

チェストと もう一つをぬりぬり これは 実はおそうめんの 箱。
これが結構いけてます。
さて 何を入れるでしょうか!
二度塗りしたほうがいい感じになりそう。
とっても 素人。

今日は本当は布をちくちくしたかったのですが、横道それると、転がる転がる。
ワックス塗るとガラッとイメージ変わります。

普段の用事も一緒に すませながら、時間だけが過ぎて行きました。

でも これも マルシェで小物を飾るのにと思い、じいちゃん大工さん(大工ではなく、船乗りさん。でも何でも作っちゃう)にお願いしたので、これも デアイマルシェ制作といたしましょう。
なんて のんきな私でしょう。
まあ 他の作家さん達が素敵な方ばかりなので、私はこっそりと地味にちょこりと。

二日の連休も終わりに近づきました。
さあ 明日からは、事務員さんに変身 「きりかえ きりかえ」∞

by hiron09 | 2011-07-31 18:38 | DIY


<< トレーニングマッチが続きます。。。      宅ワーク。。。 >>