ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

志なかば。。。

昨日はとっても残念なニュースでした。
f0202269_12305422.jpg

昨日からテレビでは、元気な時の松田直樹選手の映像が沢山流れ、涙がでる
それを見て感じたことは 
早くに知りたかったなと。

J1からJFLに変わり、クラブハウスもない トイレもないグラウンドで練習もあり、その時話してたコメントが 本当にサッカーをプレーすることが 好きなんだなと。

人は 生活のレベルを落とすことは なかなか受け入れられないと思うのです。
しかし 彼はトイレがある事に感謝し、クラブハウスがある事に感謝していた。


いつも思う事 気づくか気付かないか 好きかどうかです。
好きであれば 頑張れる。気づけば、前に進める。

偉そうなコメントだけど 松田選手の死を無駄にしないよう 前にすすまなきゃ(自分への気持ち)∞
[PR]

by hiron09 | 2011-08-05 12:32 | Soccer | Comments(3)
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-08-05 18:10 x
松田選手の悲報は私にとって衝撃でした。
私の超お気に入りの選手だったので、いろいろな記事を読んだだけで、涙が出ます。日本最高のフットボーラーの死は、日本サッカーの大きな損失といわざるを得ないでしょうね。
息子には、是非、松田選手のような屈強でフレキシブルなフットボーラーになって欲しいものです。
でも、何度考えても、悔しくて、悲しくて、つらすぎます。
Commented by hiron09 at 2011-08-05 21:27
こんばんは
クレフィオ小僧さん、また他の方のコメントを読んで凄い選手だったんだなとわかります。悲しすぎますね。
愛しい息子たちへ サッカーの技術は置いておいて、強い精神力を身につけて欲しいと思っています。
こんな悲しい出来事があってコメントするのは、少し変かもしれませんが、我が子には 明日何がおこるかわからない。
だから今を楽しんでと 伝えています。
志なかばと 書きましたが、彼は毎日を精一杯生きていたんだな。

いつも ひろん日記を書いているのは、自分へのエールのつもりで書いています。さあ週末です。息子たちは出動ですか。。。
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-08-06 00:21 x
hironさん、こんばんは。
松田選手の悲報は、日本サッカー界の中で、”忘れてはならない記録”だと、思います。特に、わがサッカー小僧は、『松田的選手』なだけに、その思いもひとしをです。

そうですよね。愛しい息子たちには、魂のこもったフットボーラーであって欲しいと願います。
明日のために生きるのではなく、今のために生きることを伝えたいものです。
これって、超難しいことなんでしょうが・・・・。
でも、言いきかせることも大事なんしょうね。
こちらは明日、山口県のトレセン事業である”トレセンフェスタ2011”が開催されます。
県トレセン選手の6名はU-14での参加となるそうです。
一学年上のトレセン選手とのゲームで、コウスケが何を感じ取って帰るか、じっくり聞いてみたいと思います。
では、S也君も、真夏の連戦を頑張るように伝えてください。
水分をしっかり摂って、ちゃんとした休息を取って。
長いサッカー人生ですから・・・・・。
では、また・・・・。


<< 大竹ジャズダンス同好会 公演。。。      予定。。。 >>