ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

講演会のお知らせ。。。

以前も書きましたが、子供たちが通っている中学校で講演会を行います。
まだまだ11月末のお話ですが、こちらから ご案内を発信していきます。

講師の 島袋さんは 沖縄から来ていただきます。
是非ご興味のあるかたは、我 阿品台中学校へお越しください。
校舎からは 穏やかな瀬戸内が見えるとても素敵な 綺麗な学校です。
学校では 阿中ぶきといって、どくとくな お掃除の仕方で学校を綺麗にしています。
上靴履かなくても 綺麗。
他の学校と比べて、教室をでるとすぐ外なんです。廊下には窓がないんです。
転校してきたときには びっくり。
なので すぐ 廊下は汚れるはずだけど。

f0202269_12381428.jpg


      手のない人もいる

       脚のない人もいる

        太っている人もいる

         痩せている人もいる

          父のいない人もいる

           母のいない人もいる

      人は皆ちがうんだよ

       人はうしなって気がつく

      しかし 失う前 あたりまえ に気づけば 少しでもよい人生がおくれるはず∞
[PR]

by hiron09 | 2011-10-14 12:46 | 子育て | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-10-14 23:24 x
久々にお邪魔します。
すごい頑張っておられますね。そのバイタリティには感心させられます。デアイマルシェも大成功のようで、なによりです。
私がコメントするのは、場違いのようで、・・・(汗)
昨年参加した、中国トレセンChallengeFestivalⅡから丁度1年経ちました。今年もスポ少の後輩が参加してくれています。もう1年前って感じです。
実は、オヤジに新たな発見が・・・。hironさんの過去ブログを読んでビックリ!息子たちの出合いはもっと前でした。
平和祈念デンタルフェスタ2010で対戦していたことが判明。ウエストキッカーズVS宇部FC。ビッグアーチの補助競技場で対決。小僧は宇部FCでフル出場していましたから、当然マッチアップしていたことになります。
そう考えると、不思議ですね。
では、新規更新を楽しみに待っています。
Commented by hiron09 at 2011-10-15 12:44
クレフィオ小僧さま
こんにちは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。
クレフィオさんのブログはチェックさせていただいておりました。なかなか コメントできなくて(>_<)
ご覧の通り、バタバタと、泳いでおります。
私も、マルシェが終わった次の日 職場から大変な事を告げられ
どこまで 私に試練を与えるのかと思っていた矢先に。
『神のみぞ知ることを心配してもしょうがないじゃないですか。大切なのは、自分が出来ることをしっかりすることです。』
と この お言葉に胸をなでおろした所です。
さて 平和祈念デンタルフェスタ2010は 覚えていますよ。
息子は その試合はキーパー。フレンドリースポーツさんにも その試合写真が投稿されていました。
山口チームに こてこてにやられ キーパーの母としては 責任感じる~と。思っていました。(当時は息子キーパーなりたてでしたから、私もそう思いましたね)
私も 小学生のコウスケ君を見ていたのですね。
あの時は宇部チームは 2位でしたか?尾三地区のチームが1位?
とにかく 自分の事しか頭になくて(笑)

是非 マルシェでの コメントをお待ちしておりますm(__)m




<< 中国新聞掲載。。。      デアイました。。。 >>