ひろん日記

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2011年 10月 26日

フィジカルトレーニング。。。

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おはようございます。
またまた、素人のサッカーネタ。
昨日は久しぶりに、サンチェリーである、息子の練習を、わずか10分程度見学。いつもは、車で待っていましたが、グランドに。

何やら見たことのないコーチが二人。
お友達ママに聞くと、フィジカルトレーニングのコーチだそうです。
とっても、子供達を引き付けて、トレーニングしていました。
火曜日はボールを触らず、体幹トレーニングっていうのか、そんな感じだそうです。
1年だけで40人
全国レベルの学校になると、それ以上だろうけど、流石に現状二人のコーチが指導していますから、セレクションがあるクラブチームとは、チョト違います。
フィジカルトレーニングのコーチが新たに3人ボランティアで週一入ってくれてるそうなので、ありがたい。
メンタル指導は、わたくしhironが息子に行ってますから、先が楽しみです(*^^*)
昨日の練習帰りの車の中、ハイテンションな息子に、努力は報われる。努力の大切さを伝えました。
ハイテンションな理由
たぶんきつい練習が楽しかったのでしょう。
さあ今日も一日頑張りましょう
行ってきます∞

そうそう、駅まで歩いていると 銀杏があったので、パチリ〜〜
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by hiron09 | 2011-10-26 08:10 | Soccer | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧 at 2011-10-26 23:26 x
また、お邪魔します。おせっかいなようですが・・・、体幹トレーニングの基本的なことを・・・。
小僧は体幹トレーニングとストレッチトレーニングをミックスして取り組んでいます。
トレーニングに際して、基本的に意識する箇所は3箇所と言われています。①肩甲骨 ②体幹(胴体) ③股関節 の3つです。
この3つを鍛え、伸ばすことが重要です。
ストレッチにはバランスポール(太い棒状のもの)がお勧めです。稼動域を大きくすることで、しなやかな体とケガをしにくい体を作ります。体幹トレーニングは文字通り、体の幹のバランスと筋力を付けることで、強い体を作ります。インテルの長友選手が取り組んだことで有名になりました。
今後、ますますフォーカスされる領域と思われます。
Commented by hiron09 at 2011-10-27 12:49
こんにちは。
全然 おせっかいではありませんm(__)m
体幹トレーニングを 体感と書くらい全くのド素人ですから、
遠慮なくアドバイスいただきます。
先日、自分のビデオをみていた息子が、体の線の細さに どっしりさが無く何やらつぶやいていましたね。
思いがあるのでしょう。
また、コメントを息子に紹介しますね。

遅くなりました。
ナショトレ おめでとうございます\(^o^)/
陰ながら応援しております∞ 


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