ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

頑張れよ。。。

f0202269_873956.jpg

おはようございます。
先週に続き、雨の週末。
行楽シーズンだというのに、残念ですね。
私は仕事ですが。

昨日は、廿日市FCjyの息子は、トレセンに参加してきました。
会場に6時過ぎに到着。
皆実高校の選手が、練習してました。流石、高校生ともなると素人が見ても、安定したプレーで貫禄あり
その横で、グランドがあくのを待つ 小学7年生のお子ちゃまが、おふざけ(*^^*)
今日は人数が いつもより 少なかったかな?
練習メニューは、1対1 でのボールキープから始まり、だいたい いつものメニュー。
なんて 良くわかりませんが(*^_^*)
先週に引き続き、最後のミーティングで、コート整備の状態が悪かったことが聞こえてきました。
自分がこのグランドで借りられたら次は貸さないと そんな事が聞こえてきました。
プレーだけではない事の 大切さ。 

帰る車の中は、いつもの反省会話。
指導者の方から、ザック監督が言われてたキーパー強化の話を息子に話され
以前、私がネットで見つけ、コピーして息子に渡してたんです。
母さん、今日のコーチがその事言ってた と
帰りに挨拶した時、「頑張れよ」 と息子に 言ってくれたそうです。

私は、息子からその言葉を聞き、育つ って こう言う事だなと 感じました。
その一言
一言に、息子はその指導者に対し、尊敬、信頼をもち、全てを委ねるでしょう。また指導していただき、自分で考え伸びる。
子育ての勉強を、させていただきました。
今はこのへんで
広島駅に到着します。
行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2011-11-05 08:07 | Soccer | Comments(0)


<< GWT。。。      メガネ。。。 >>