ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

優先順位。。。

お疲れ様です。
今日は残業せず、只今帰りの電車待ち。とは言ってもいつもの電車の一本あと(*^^*)
ここんとこ、本業のフルタイムの仕事が、可笑しいくらい忙しい。
見積もりが、半端ではない量。
私の本業を書いた事があったな?
建設業。
私の能力を越えています。見積もりも一日中数字を打ったのち、一つづつ打った数字を丸一日チェック。
それから、見積もり書に仕上げて
でも、それだけではない
外注先から、図面が開かないと、ヘルプ。
それの対応に、時間とる。でもそれだけではない。
今日は請求書の発送日。
うわ゛
ちかれた。
明日は休みだが仕事にでないと、他の閉め切り書類が間に合わん∞

と 愚痴った続き。

生活する上で、ほとんどの行動が、自然と優先順位をつけて動いているきがする。
することが いくつかあり、夕飯作るのがさき その間にお風呂して 洗濯たたんでと生活上はもちろん、仕事は特にその優先順位で、先様を怒らせることもあるかもしれないし、大きな利益を逃すこともあるかもしれない。
だいたい常識的な自分の判断で順位を決めているが、仕事を出した人にとっては、自分の仕事を一番にしてほしいのは、確か。
私の能力ですから、たかがしれています。

人によって優先順位が違うことで、とってもストレスを感じたことがあります。
さっきも言ったけど 常識的な判断。
これが、まったく違う子がいる。
不思議ちゃんがいますね。

いつも思うことは ものさしは 人によって違うということ。
これを頭に入れておかないと。やっかいな事になります。

そうです。そうです。
講演会が近くなりました。
最終打ち合わせも終わり、あとは当日を待つばかりと。
MCも保護者の中に素敵なおしゃべりをされる方がいらっしゃいます。
これで、進行もばっちり。
当日が楽しみです∞
[PR]

by hiron09 | 2011-11-25 18:10 | 日常 | Comments(0)


<< 成人式準備。。。      雨です。。。 >>