人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

島袋勉さん講演Ⅲ。。。

こんばんは(*^_^*)
まだまだ講演会の話が続きます。
今日は、中学校の講演が終わった 29日(火)夜に 竹屋町 赤とんぼで行われた、島袋 勉さんのお話かいの話。
夜7時半から始まったお話は9時まで続きました。
その間一度も座ることなく、島袋さんは話続けました。
小さい頃のお話。
何でも興味があったこと。
電気はなぜついているのか。
考えてると その電球の中を見たく、割ったと。
雨が降ると、その水はどこに行くのか知りたく川に行き海に行き。
テレビのブラウン管を壊したり、、、
小学校の頃の事、中学校 高校のこと。

とにかく先の事を考え、こうだから今こうしてる 

一時間半聞いて、私は決めました。
楽しい方を選ぶ事にしました。
今ではなく、将来楽しい人生をと。

お話会の前に、娘がクラスのお友達に頼まれたサインを島袋さんにお願いしていました。
島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_22263965.jpg


それから、島袋さんへのプレゼント企画。
顔を見て、インスピレーションで筆で言葉を書いていただきました。

笑顔の癒詩人
大杉 剛巨さん オフィシャルブログはこちらをクリック
島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_22302215.jpg

島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_2241440.jpg


我が家も皆書いてもらいました。
島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_22314345.jpg島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_22333453.jpg
島袋勉さん講演Ⅲ。。。_f0202269_2233173.jpg


本当に笑顔が集まる場所でした
このご縁を大切に。ありがとうございました∞

by hiron09 | 2011-12-01 22:41 | イベント


<< サザンクロスです。。。      島袋勉さん講演Ⅱ。。。 >>