人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

26年ぶりでした。。。

西宮の和裁学校で一年間、同じ部屋で寝起きを共にした、同級生のMちゃんに
今日、26年ぶりの再会。

あった瞬間 涙が出てきました。
26年ぶりでした。。。_f0202269_23593461.jpg


同級生ですが、私のいっこ下。

阪急 西宮北口、以前は阪急の球場がありましたね。
宝塚線の乗り換えの所

彼女は、私が学校をやめた年に、福岡校へ移動。
5年間和裁学校にいたそうです。
震災の時には、学校を卒業し実家に戻っていたようです。

昔話が沢山したかったのですが、子供さんのバトンの大会だったので
お話はまた今度って、バイバイしました。

今日の目的は、お姉ちゃんが卒業式にきる 袴をもって広島入りしてくれました。

鳥取は大雪だって。

まだ和裁をしているそうです。

今度は、鳥取に行くからねって。
浦富海岸だったかな
海水浴で有名なところ。

ほんまに、キャピキャピしてた、私達。
今では。。。二人とも、年を重ねました(笑)

当時、日航ジャンボ機事故、阪神優勝と 当時を思い出します。

当時のかわいかった私を知っているお友達の一人なのだ~

会えてよかった。ありがとう∞

by hiron09 | 2012-02-12 23:59 | 日常


<< 一緒に歩いて。。。      メンチカツいただきます。。。 >>