ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

鉄板ビビンバ。。。

f0202269_8172228.jpg

おはようございます。
先日、作ったビビンバ。
美味しかったので、ご紹介。
私はフルタイムで働いているので、直ぐにできるものは、おいています。
野菜売り場の脇に、ビビンバの素らしきものがあったので購入。
それだけを、混ぜても食べれますが、野菜をプラス。ほうれん草のおひたし
これは、すりごまと胡麻油をたっぷりと。
大根と人参で、酢の物
それから、牛肉をみりんと、お醤油で炒めたもの

前からある、鉄板を熱くして、胡麻油をひき、ビビンバの素を混ぜたご飯を入れ、具をのせ温泉卵をぽとり
お店で食べる石焼きビビンバのように、焦げができて最高。
あっというまに、できちゃった。
前の日に、野菜達を作っておけば、子供達だけの夕飯でも準備オッケー。
昔焼肉屋さんにバイトしてた時、オーナーが韓国の方だったから、賄いの、その味が忘れられないわ
ビビンバの素の写真を撮っていなかったから、また今度
朝から、がっつりの、ネタでした。
今日は広島、曇り空。
でも、心は晴れで行きましょう。
昨日の息子の言葉。
母さん車はガソリンで走るよね
人間は何で走る?

人間は心で走るんよ


と 昨日のチームの練習時、Sコーチが言ってくれたそうです。

そうだね、メンタルが強くないと、走れないねと 母

フィジカル、体幹と火曜日の練習は地味ですが、色んなものを吸収してるようです。
やっと、昨日指の固定が外れました。
まだまだ痛みはあるようですが
今日も行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-22 08:17 | Comments(0)


<< ほのぼの。。。      ありがとう。。。 >>