ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

木場氏の体幹トレーニング。。。

今日は残業のため自宅にメールすると
娘が
「母さん、Sやが、学校に8時に迎えに来てだって」と
何があるんだろうと聞くと
日本代表の長友佑都選手のパーソナルトレーナー・木場克己氏が、阿品台中学校に来られると
そうそう 以前サッカー部のお母さんから聞いていたわ
今日だったのね

残業をしていた私は、速攻やめて帰宅。
それから、車に乗り換え、学校へ。

行くと体育館の中では、サッカー部、バスケット部、野球部 それから息子が廿日市FCの上下を着て一人青色でよくわかりました。

チューブを使ってのトレーニング。
それから、映像を見ながらの、練習方法の伝授。
昨年の高円宮杯サンフレの決勝戦の試合前、アップ アップ前の柔軟
ハーフタイムの選手の様子。
選手達が,意識を高めていく様子がとってもリアルでした。
f0202269_23135644.jpg
f0202269_2314527.jpg


なぜ、阿品台中学校に来てくださったのか、詳しくはわかりませんが、中学校のサッカー部の先生のお陰かな。
1時間半のトレーニングで、子供達は何を感じたのか。。。

最後に、木場氏は、この阿品台中学校に来たことを、長友選手に伝えますね と

とっても良い体験になったことでしょう。
明日は、吉田へ行かれるそうです。

プロフィール

木場 克己
こば・かつみ

有限会社コバメディカルジャパン代表取締役で株式会社アスリートウェーブ代表。
日本体育協会公認アスレティックトレーナー。
2002年までFC東京のヘッドトレーナーを務め、現在も長友佑都をパーソナルトレーナーとしてサポートしている。
2011年には、サンフレッチェ広島の育成コンディショニングアドバイザーに就任。



ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2012-02-27 23:23 | Soccer | Comments(0)


<< 卒業式の準備です。。。      東京マラソン応援。。。 >>