ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

京都から大阪。。。

こんばんは。
先週の日曜日から月曜のお話。
いざ京都に向けて出発。
久しぶりの新幹線
f0202269_21584858.jpg

うーん 時は金なり(>_<)
着物持参だったので、かなりの荷物。

新大阪でおり、快速で京都まで。
ほんとは、京都まで一気に行きたいところですが。
f0202269_2121253.jpg

目的は、お墓参り。
市内バスで西本願寺。西本願寺から、シャトルバスで、大谷本廟へ。
f0202269_21263482.jpg

生きていたら、19歳のお誕生日に、悲しいかなお墓参り。
どんな青年になってるかな~と、今中一の息子から想像しちゃいますね。

それから、それから目的その2.
TRUCK
京都から、JRで一路娘の自宅マンション
西区本田まで荷物を置きに帰る。
うーんはじめから置いて京都へ行けば良かった。
再度出発。
中央線から、緑橋で市営今里筋線 清水駅下車
自宅から30分。
無事 到着。
本当にまわりが学校、住宅街の一角。
とっても素敵な窓が ~
思わずずっとながめる!
撮影禁止でした。
家具 雑貨。
素敵すぎて、手のひらで、感触を感じながら すすむ。

そして、お隣のカフェに。
お店に入ると、あったかい 
薪ストーブ。
ミルクコーヒーと、チーズケーキを注文。
コーヒーもたっぷりの量で、長女と長いあいだおりました。
お土産に、ドーナツ。
f0202269_21545446.jpg


初日はこんな感じ。
もっと うろうろしたかったですが、雨と次の日が卒業式ということで
帰宅。
この続きはまた∞
[PR]

by hiron09 | 2012-03-07 22:01 | | Comments(0)


<< 大阪2日目。。。      入試です。。。 >>