ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

宅ワーク3期募集はじまり。。。

宅ワークの募集が始まっています。
一期 二期と応募しましたが、今回は休憩。

「ひとり親家庭」を対象として、仕事と子育ての両立がしやすい在宅就業の働き方で経済的な自立を目指すために、必要な知識と技術の習得を行うものです。
在宅にて訓練を行うためのパソコンやネット環境を整備し、基礎訓練(5ヵ月)と応用訓練(8ヵ月)します。
パソコンは貸してくれます。
ネット環境があるかないか聞かれネット環境は整えてくれます。
この訓練期間には、手当がでるんですよ。
勉強してお金がもらえるなんて。
普通なら、お金を払って勉強するのにね。
広島県の委託で在宅支援センターが行っています。

今回はパスする私がなぜ書いてるかって?

検索のキーワードに 宅ワーク  在宅と アクセスがすごく増えているから。

ちょっと気になることが。
一回目の試験のあとに、私試験の内容等をブログで書きこみました。
それは、どんな試験だろう、どんなことするんだろうって、はじめてのことって気になりますよね。
その気になる方へ教えてあげようと思って、書きました。
1回目の試験の時には、試験の内容は漏らさないよになんて注意事項はありませんでした。(私が知らなかったのか?)
でもね、2回目の試験の時のプリントには、試験内容を漏らさないことが書いてありました。
しゃべってもダメ ブログの書き込みも禁止と。
その後の文章に、あなたが不利になります と

えっ?
ブログに書いたら 不利になる???

私 書いたよ~

二回目のテストが終わり、会場を出て、即 ブログの文章を携帯から削除しましたよ。

試験の内容は 一般常識的なものでした。
特別なものでは なかったです。
新しく何かを始めようとする人に教えてあげたいなって 思ったのに~

話してもいけませんって。

ちょっと そのくだりが 私の常識から言ってよくわかりませんでした。
同じテスト内容なのかしら???

今 本当に税金で沢山助けてもらっています。
医療費 住まい 学校 いろいろ

何が言いたいかって

お金もらって勉強をしたことが、どれだけの成果があるのか
興味があります。
f0202269_21453940.jpg

アスファルトの割れ目から綺麗なスミレ。
今朝 バス停までの道に ひっそりと。
綺麗だよ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-17 21:58 | 思うこと | Comments(0)


<< 今でもお揃い。。。      お土産いただきっ。。。 >>