ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

旅立ちパーティー。。。

長女 二十歳は先ほど、東京へ出発しました。
いつもの 深夜バスで。
f0202269_2229547.jpg

カメラマンをあきらめ、連休明けから赤坂でADスタート。
東京まで5500円だったかな。
今日はバスの乗客10人。
好きな所でいいよと運転手さんから。
運転手さんは、2名です。
安心(*^_^*)
なので、ゆっくり足が伸ばせそうかな。

さて 昨日のお友達家族が娘のためにパーティーを準備してくれたお話。
試合に行っていた息子を、JR岩国駅まで迎えに行き、息子の帰りを待ってくれてのパーティ。
息子を最寄駅まで連れて行ってくれた Jままありがとう。
f0202269_21231814.jpg
f0202269_21234279.jpg


f0202269_2124832.jpg
ウィネベーゴだったかな?輸入キャンピングカーです。お庭にあるんだな これが~
長女 初心者マークを付けて運転 なんて運転席に座っただけ。
f0202269_21242578.jpg
大きさは まさに バス(*^_^*)
f0202269_2131531.jpg

f0202269_212554.jpg

今日のメインは、流石山口 瓦そば。(我が家 瓦そば 初めて)
茶そばの上に、お肉 金糸卵 ねぎ 薬味にレモンともみじおろし。
焼いたあと だしで頂きました。そばが焼けてパリパリ。それがすごく美味しかった。
今度自宅でしようっと。 ホットプレートでもOKだって。
そのほか、爺が(こちらのご主人、昔から じいって呼んでまして)
豚の角煮&煮卵を作ってくれていました。昔を思い出す~
焼き鳥、バーベキュー。
f0202269_21251870.jpg

私達のために準備してくれてたことに、感謝。
帰りの車 涙がちょちょぎれた 爺 みみママ 
ありがとう~子供達は一生忘れないはず 昨日の事を∞
[PR]

by hiron09 | 2012-04-29 21:50 | | Comments(4)
Commented by ミッキーママ at 2012-04-30 22:19 x
楽しいひと時でした(^-^)

簡単なおもてなしだったけど喜んでくれて良かったです。
有難う~!(^^)!
子供達みんな素直でかわゆい・・・しっかりしてるし、ママ!頼りになるね~(*^^)v
さきちゃん遠くから応援してます!
頑張ってね!!

また遊びに来て下さいな(*^。^*)
Commented by hiron09 at 2012-04-30 22:31
ミッキーママでした。
しかし ミミママ が しっくりなんだな~

本当にうれしかったです。
沢山のご馳走ありがとうございました。

長女も今日はテレビの無い一人の部屋でさみしいかな?
また寄らせてもらいます。(^^)v
Commented by ほりじい at 2012-05-01 12:30 x
いゃ~楽しかったですね
お子ちゃま・・・うむぅ・・・随分たくましくなったお子様達と
久しぶりのプチオフ会で盛り上がりましたネ!
しかし、頑張るママを見ているので三人とも本当にしっかりしています!!

お姉ちゃんもお江戸での仕事が大変だと思いますが頑張りやさんだから、きっとやり手のADさんになると思いますよ!

また、機会があれば食事会をしましょうネ

あっ! おねえちゃんとお江戸でデートの約束したもんね(笑)
Commented by hiron09 at 2012-05-01 18:19
ほりじい様
本当に久しぶりのオフ会でした。
落ち着いた三びきのこぶたを たくましいと 言ってくれて嬉しいわ(*^^*)
チョロチョロ デンスケも、今は、頼りになります。
お江戸の娘のデートはよろしく♪


<< お休みの日は。。。      2012しまなみ海道フェスタ。。。 >>