人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

雑貨屋めぐり。。。

連休後半のお休みは、娘と雑貨屋めぐり。

初日 荷物を置き、娘の住む町を見ようとバスで中野駅まで。雨でしたから。
中野駅まわり商店街の中をうろうろ。JR中野駅から高円寺。
そこから、歩いて
アンティーク&インテリア雑貨ショップmalto
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_20333793.jpg

小さなお店の中は、所狭しと雑貨たちが沢山。
購入したものは
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_20353577.jpg
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_20354975.jpg

ディスプレー用にトルソー。
シーザー

次の日は、目的の布屋さん。
巣鴨か日暮里と思い今回は日暮里へ。
メトロ一日乗車券(710円)を買っていたので、西日暮里へ。
そこから、歩きました。
布の道まで
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_20472695.jpg

1キロにわたって、布 皮 手芸道具などお店が沢山。
途中のお店の中で若い女の子が
「布を見ると買ってしまうわ~」と つぶやいてました。
私も 私も~
お値段も私が買う手芸屋さんより、安い。定番の糸 オーガンジー ニットを買って帰りました。

JR日暮里駅から、次の目的地 赤坂 渋谷へ。
途中お昼どこで食べる???
てことになり、東京駅今どうなってるんかね??
こう思ったのが間違いだった。
東京駅降りたら
めちゃめちゃ人 人 人。
そこから、赤坂へ
娘の会社の場所&TBSへ。
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_20583227.jpg


そこから、表参道へ。
駅から、青山学院目指し歩きます。
東京歩いてると思うこと。
とっても緑が多い。
公園も沢山。
お目当ての、オルネドフォイユOrne de Feuilles
フランス、ヨーロッパのインテリア雑貨やアンティーク家具のお店。
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_2116018.jpg

中は、本当に洗練された雑貨たち。
集められた、一つ一つのセンス あー私には無い(>_<)
見て勉強だ~

そこから、渋谷。
ミーハーな私は、報道で脚光の
ヒカリエに。
これまた 人 人 ひと。
入場制限の列に並び、中へ。
人が多すぎてエスカレーターで上まであがり、エレベーターで降りておわり。
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_21263345.jpg

一日歩き疲れた私たちは、デパ地下の惣菜買って、バスで帰った。
渋谷から自宅までバスで200円。
荷物の多い時は助かる。

旅の最終日 横浜へ。
なぜかって?
Hey! Say! JUMP コンサート
20才の娘はチケット無くても行きたいようだ。
行くとこないので行こうかね と
グッズを買いに横浜アリーナね。

てなことで、横浜 ブロカウントも行くことに。


iphone さま さま

市営地下鉄センター南駅から 歩きました。
迷わずついたよ

雑貨屋めぐり。。。_f0202269_21383749.jpg

雑貨屋めぐり。。。_f0202269_225403.jpg

平屋のお店。
お店の庭には、ブランコ
ここの写真撮るの忘れちゃった。
一つ一つ計算されて置いてるんだろうな。
こんなお家に私は住みたい。
購入したのは、こちら
雑貨屋めぐり。。。_f0202269_21432914.jpg

常連さんみたいなお客様もいらっしゃって、お店の方と、品定めしながら話されてました。
会話を聞くだけで癒されました。

今回も うろうろの三日間でした。
一枚200円のスカートから、数万円のスカートまで
沢山のお店をまわりました。
見て触って良いお勉強ができました∞

by hiron09 | 2012-05-06 22:00 |


<< わんこ。。。      祝 フラワー。。。 >>