ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

20,001人超え~。。。

訪問してくれる方が延べ20,000人を超えました。訪問してもらうために、投稿しているわけではありませんが(*^_^*)
変な言い方ですが、一人で親ばかぶりを つぶやいています。
おばあちゃんになってから、こんなこともあったね。と一人で読み返す楽しみを
こつこつと、書きこんでるつもり。
ばあちゃんに なってもPCつついてたら、少しかっこいいかしら。
ひっそりと こっそりとが私のモットー。
しかし、コメントいただいたら正直嬉しいです。
一応コメント欄ひらいてますから。
f0202269_0442664.jpg

さて、 
昨日は、リフォーム中の実家に次女と一緒にドライブ。
朝、洗濯物干しただけて、飛び出しました。
明日が母の日という事で、途中サービスエリアによって、お花購入。
それから、お土産は長女の袴姿の写真とか色々。
実家の母も三年前から、うつ病になり入退院。
しかし、今年の初め退院してからというもの、調子が悪くならない。
嬉しい。 本当にうれしい。
本人も、
「退院してから、一回も寝てないよ」
と 具合が悪いことがないよ と 私にいうのです。
ありがたい。
世話をかけるね と 私に感謝の言葉を言う母。

今日も、到着してから、母を連れ、お昼を外食。
美味しいと言って、母はほとんど頼んだものをぺロリ。

病気の時は、本当に 「おいしくないっ」と
もんく いいぱなしでした。
正直、認知症っぽい症状のような風にも見えました。
(祖母が認知症でしたから わかります)

食べた後は、ダイソーに行って、ショッピング。
母の頭を回転させるには、とっても良い場所です。
探し物を店員さんに聞いてました。
主語がなく いきなり話し始める母。
今は世間との接点が少ない母ですから、買い物はいいこと。
それから、夕飯の買い物にスーパーへ。
こちらも、色々考えながら買っていました。

実家の家にもどり、少したった3時ころ
携帯にチームのコーチから電話
どきっ(今日は廿日市FC U-14 は 12時半に昭北グランド 練習試合の はず)
何かあったなと思い電話をとる
「つまずいてケガしましたから、今から整形外科にいきますと」
私が帰るのは2時間かかります。
よろしくお願いしますといい、あわてて廿日市にもどりました。

連れて行ってくださったコーチから診察結果の電話。
左足の中指 骨には異常はなく、これから内出血があるかもしれませんがと

昨日は息子、帰宅してから とってもブルーに。

まじめに練習していたはずが、ケガをした。
色んなことが昨日は重なり、涙がでた。

ブルーの原因を 母から目線で また次の投稿でつぶやくかな。

そのブルーを解消するため、
大好きなお友達家族んちに、アイスもってのりこみました。

話はぜんぜん飛ぶ。
昨日の映画 「プリンセストヨトミ」
長女 エンドロールの名前カット カットだったな。
だんねん あたりまえか~

皆にみてもらいたかったな。
親ばか人生まっしぐら 
だって 子供
めっちゃ かわいっしょ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-05-13 01:23 | Comments(0)


<< 瓦そば。。。      夜のグリーンフィールド。。。 >>