人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

瓦そば。。。

瓦そば。。。_f0202269_812414.jpg

瓦そば。。。_f0202269_81245.jpg

瓦そばをしました。
瓦そばのセットが、いつも行くsupermarketにあり、即購入。フジグランナタリー店。
こちらの店は、宮島口の手前にあるので、宮島に渡る方が車を停めて行かれます。
もちろん、お買い物をしてね(*^^*)
以前お友達のお宅で美味しかったので即実践
ホットプレートにのせるだけ。
そば→みりんと お醤油で炒めた牛肉→金糸卵→レモン&もみじおろし→きざみネギ
そばが、パリパリになったら、レモン&もみじおろしをだしに入れつけていただく。
簡単 そして あっさりいただけます。
また今度 瓦そばの由来でも調べましょう。
本当は焼いた瓦の上にのせるんですよ
あまり お料理が上手ではない私です。これから度々登場するでしょう。
今日は一週間のスタート。
広島は午後から雨のようです。
皆さん傘をお持ちくださいな。
行ってきます∞

by hiron09 | 2012-05-14 08:01


<< 笑ってないと。。。      20,001人超え~。。。 >>