ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

ハンドメイド男子。。。

中学校から幼稚園に行くんだって中2の息子。

その時に遊ぶ物を、家庭科で 作るからって。

おてだま。

小豆買ってきて~


さて どんな形のお手玉にするか
ネットで調べ これに決めた~
一番難しいの(*^_^*)

f0202269_0112835.jpg

f0202269_0122291.jpg

f0202269_013331.jpg

f0202269_013362.jpg

9㎝×4.5㎝の布を、交差させて縫って行きます。
合わせかたを間違えると、こんな感じに。
自宅で私と一緒にしていた時、間違ったので良かった。
残りは家庭科の時間に頑張って作ったそうです。

こちらの布は先月、日暮里に行ったときに購入してました。
なんだか、風呂敷にいいなって思って買ったのが、役にたちました。
柄がかわいいでしょ。
下町って感じ。
もちろん、中身は小豆。

ハンドメイド男子。

ハンドメイド男子は 明日はプログレスです。
公式戦出させてもらえるかな???
応援に行きましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2012-06-10 00:26 | Handmade | Comments(0)


<< 後半残り5分。。。      呼ばれました。。。 >>