ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

ぼーっとしてました。。。

こんばんは。
今日の帰りのバスの出来事。
通勤は会社からJRにのって、25分。
駅から自宅までバスで5分。歩いて2分の自宅。

帰りのバスの出来事。
私が下りるバス停は、必ず誰かがおりるので
今までに、おりる時の、ピンポーン
押したことが、ほとんどありません。

バスが止まったのでおりようとしたら、なんと赤信号だったから。
バス停のすぐ先に信号があり、赤信号でとまったのを
バス停にとまったと思い、前のほうにあるいて行ったのです。

ありゃ(-_-;)

「すみません。おりて良いですか?」

右折レーンにいたバス。

「後ろから車がくるから危ないので」
と 運転手さん。

「あっ すみません。わかりました。」(__)

あきらめて、次のバス停でおりようと思った矢先。

なんとバスがとまって

「ここでおりなさいと」運転手さん。

「ここのほうが、危ないので、大丈夫です」と言ったのだけど

ドアが開き、
結局おりることになりました。
f0202269_21233969.jpg

見ての通り、車道のわきに おろされた。
運転手さんは親切に、おろしてくれたようだが
車がぴゅんぴゅんくる下りのカーブ。
トライアスロンで、バイクが ぴゅーんて通るくだり。
しかたなく おりた。
車を かきわけ 反対車線に渡り、 でも ガードレールの切れ目がもちろんない。

走って、信号までいく~~

恥ずかしい(-_-;)

たぶん 車からは

なんでこんなとこにいるんだ~って感じだったでしょうね。

この道は歩道と車道が完全に分かれているんですわ。

バスを降りるときに、一番前にいたお客さんが
あーあ って感じで笑ってた。。。

とんだ ハプニングだった。

自宅に戻ったら、息子はサッカーをしに行ったと次女。

はい はい いつもの 第二の家 S家にお世話になっているようだ~

いごこちがよいのでしょう。
試験も終わり、はじけてるかな。

明日もう一日学校だよ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-05 21:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by ゆいとん母 at 2012-07-05 23:42 x
笑ってしまいました( 」´0`)」

とんでもないところで…
運転手さんも融通をきかせてくれたんだろうけど

歩いてるところ想像すると(//∇//)ですね

また、うちの息子が大好きなSを誘拐したようで
何もお構いはしてないからね~
また来いよ~って伝えといて!
Commented by hiron09 at 2012-07-06 21:37
ゆいとん母さま
お世話になりました。

バス 最高でしょう↑
もう、ドアが開いて早くおりて言わんばかりに。。。
迷惑かけるからおりましたよ~

試合 雨上がればいいね。
頑張れ~


<< おへそかくしたぞ~      デアイマルシェHP。。。 >>