ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

絵本。。。

長女20さい 次女15さい 長男13さい。

小さい頃は、寝かしつけるのに絵本を毎日読んでましたね。

母の隣にきたい子供たち。

娘達は両隣 必然的に一番小さな息子が私のお腹の上にあおむけ。

両手を伸ばし絵本を持って読み始める~

しかし、読みながら自分が催眠術にかかってしまう。

やり残した家事を、ほっぽらかして子供と同時に夢の中(-_-;)

あーあの頃も頑張ってたな~
これまた自分で誉める(^^)v

f0202269_2153365.jpg
f0202269_21534876.jpg

f0202269_2154171.jpg



こどものとも」 は 毎月買ってました。
その中でも、「へへののもへじ」
まくらさよなら あさがきた おきた ふくきた じょうずに できた

この本は 今でも子供は暗記しています。
5 7 5 の リズミカルな文章で、小さな子でも覚えれたのでしょうね。
生活感 ありありの 面白い内容です。

ぐりとぐら これはパンケーキが食べたいって感じ、あの色使いが大好きでしたね。
f0202269_22113349.jpg


思い出の絵本って、ありますよね。

今日は、小さな頃を思い出しちゃいました。
まだまだ子離れできない母でした∞
[PR]

by hiron09 | 2012-07-12 22:12 | 子育て | Comments(0)


<< 雨のグリーンフィールド。。。      デアイマルシェ出展者。。。 >>