ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

リメイク。。。

こんにちは。
マルシェに向けて、焦りながら、のんびりと前に進んでいる(気持ちが)私。

今回は、昔着ていた洋服でリメイクを。
たぶん生地やさんに行くとよく見るレースですが、捨てるのはもったいないと
切り刻み、新しくサテンを足して、四角に縫ってみました。
f0202269_16101629.jpg
f0202269_16102840.jpg

もとは、ブラウス。
残り、ポーチもできるくらいかな。
ほんと、技術が無いのでこれくらいのアイディアしか浮かびませんが。
もしや、捨てられる所であったブラウスを、復活。
コサージュも作りました。

作っていた私に、息子が
ドレッシーって言ったか、エレガントって言ったか、
いつもと違うのに気付く息子。

流石。

先日、「花嫁の裏方」ってブログを拝見し
衝撃。
私 こんなの作りたいっと思ってしまった。
カルチャーショック。
熱しやすい私の、いつもの癖ですが
行きつくところは、ここだ~と。
勝手に思った。
花嫁さんの、頭飾りなどが、レースなどで作られていました。
絵のセンスもない。
技術もない私   が   どうしたらよいだろうか?????
勉強するしかないわ~

またまた 横道それるできごとでした。

ウエディングのお仕事。
良いですよね。

これは、夢として大事にとっておこう。
さてさて、私の昨年の爆笑取材がマルシェHPに載せてもらっています。
どうぞ、ご覧ください。
昨年のなので、同じものを用意できないと思いますが。

さあ夢に向かってgo∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-13 16:17 | デアイマルシェ | Comments(0)


<< お出かけ。。。      宮島水中花火でした。 >>