ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

うーん。。。

f0202269_865556.jpg

f0202269_865612.jpg


おはようございます。
月曜日の通勤電車の中です。
昨日は、息子のサッカーの試合を観戦に、大竹市へ送迎も含め2往復。
タイトルの、うーんは、率直な感想。
息子は、一週間前くらいから、喘息の様な症状が出てきて試合中 咳こみ,正直調子が悪いのもあったけど、試合全体、全く楽しくない。
やる気が見れない。
サポーターとして、全く面白くありません。
ここなん試合か、観戦に行っていますが、全然楽しくない。
楽しくないのは何故?と いつも思います。
プレーに,やる気が見えないんだな。

実際に、勝てていません。

昨日の結果は、何チーム参加だったか見ていないけど
10位( ´ ▽ ` )ノ とほほ。。。
vs 何校かの中学校。
ダメだこりゃ。

初日の試合後、挨拶がちゃんとできなかったと、他校のコーチにお叱りをうけたそうです。
何やってるの。
「評判落ちたな!」と息子。。。
お金出して上を目指してるクラブチームなんかい!と昨日は、怒りまくった。
どういう状況だったか、その場にいなかったから、様子はわからないけど、チーム全体意識が足りないのかと、正直思いました。
その様子が、昨日の試合を見てて面白くないと感じるんだろうね。

私が観戦した試合。
相手チームエリアでしかプレーしていない廿日市FC
何回ものシュートするが,点をいれたのは わずか1点。
後半私が見た限りバックパス後の息子が蹴ったボールが相手選手にあたり,ころころとゴールに入ってしまった。
その瞬間私は初めて試合観戦中に帰った。

今回一番残念だったのが、何人かの友人のコーチに、息子の成長を見せれなかったのが、悲しい。

「小学校の時の、俺が俺がのshunが、全くない、残念」と言われた。
実際にそう。
ここ何ヶ月か,いきいきした息子を見ていない。

キーパーの息子に、もっと意識をあげる声かけを話 帰宅。
とにかく、体調を整えないと∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-20 07:39 | Soccer | Comments(3)
Commented by ひろし at 2012-08-20 20:26 x
今晩は!そうかぁ~そういう雰囲気のなかで気持ち上げていくのはなかなか難しいよね。体調悪かったのならなおさらね。1試合1試合自分なりにテーマと言うか課題を見つけて試合に臨んだら違うかもね。前の試合で足りなかった事など。すでに取り組んでるかもだけどね。でもそうする事でステップアップできるし、試合でのモチベーションもあがるんじゃないかな。
上から目線ですいません。S也の熱いがあれば大丈夫だよ。
Commented by hiron09 at 2012-08-21 07:50
おはようございます。
上から目線、全然大丈夫。サッカー&人生のコーチですから。(笑)
最近、全く息子、声が出ていません。
ひろし君のアドバイス、また聞きに行きます。(^^)ありがとう
Commented by ひろし at 2012-08-21 12:15 x
了解で~すいつでも来てください!
近いうちにまたパーティしましょ


<< キャリアウィーク。。。      作業台は、大変。。。 >>