人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

言葉の記録。。。

おはようございます。
今朝も通勤電車での、投稿。
我が子三人は、
長女、東京の赤坂でお昼から夜中までお仕事頑張っています。
次女、高校1は部活に勉強に頑張ってます。
長男,中2は、サッカー頑張ってます。

下の子二人と実家の両親を連れてお盆に、四国に行った時のこと。

お昼ご飯を食べるのに、お店に入りました。
メニューをみて、両親はうな丼、次女はビビンバ、息子は唐揚げ定食。
皆のご飯がきて、食べていると、息子が

「姉ちゃん、ばあちゃんに、スプーン貸してあげ!」

ばあちゃんが、箸で食べている姿をみて、スプーンなら食べやすいと感じたのでしょうか。
半分くらい食べていた時でした。

ビビンバのスプーンは二つきていました。
次女も、はいって。

あー良く気がついたと、心の中でメチャメチャ嬉しかった。

三人の言葉の記録はしていこうと思います∞
言葉の記録。。。_f0202269_883869.jpg


by hiron09 | 2012-08-22 07:55 | 言葉の記録


<< 関ジャニも,びっくり。。。      グラニーバック完成。。。 >>