ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

健康が一番。。。

一昨日の夕方から、右膝が痛く階段の登り降りができなくなりました。
膝に力が全くかけられなくなって(-_-;)

次の日はもちろん お仕事。
家の階段降りる バスの階段あがる~電車を降りるときも痛くて。
でも動かさなければ大丈夫だ~って思っていたのが、夕方になると何もしなくても膝がうづきだした。

腫れてるし、触ってみると熱もある。

やっぱり病院だわと、仕事10分早く帰らせてもらい阿品まで帰りました。
阿品の しげの整形外科 スポーツクリニックです。

歩いて5分くらいですが、タクシーに乗ろうかと思うくらい痛かったな~
f0202269_1381320.jpg


先生は以前広島市の 浜脇整形にいらっしゃった有名な先生
病院はとても患者さんが多いです。
予約がないと、1時間2時間待つのは ざら。
待つ覚悟を決めて、診療受け付け時間ぎりぎりの6時半に滑り込みセーフ。
しかし案外待ってらっしゃる方が少ない。
ラッキー。

診察 レントゲン 診察と診てもらいました。

水がたまっているのと、痛みの原因は水とは別で右ひざのお皿の上部がへこんで少しぼこぼこしている
バランスが悪い。先生が、
「何か膝をついてのお仕事ですか?」
「いえ 違います・・・」
骨が白くなっているところが、接触があるようですって。
とにかく、痛みをとらないと 水の治療もできないので
飲み薬のボルタレンが処方されました。

先生これは、年齢のせいですか?
思わずこんな質問をしてしまいました(-_-;)

5年前にインフルエンザにかかった以外は、病気をしたことがなく
ちがった 去年肋間神経痛になったか

運動をしていない私が恐れていた廊下 じゃない 老化???

わーお。

先生は こんなものです って。

患者さん沢山いても先生はとても丁寧に質問にこたえてくださるし
ちゃんと説明してくださる先生です。

今日は、薬のせいか痛みも少しで歩けました。

なので、明日の vsクレフィオさん とのプログレス 
息子がスタメンですが、小野田までなので 本当に残念だけどやめておきます。
アクセルふむの右ですから 
楽しみにしてたのだけど。。。

プログレスでスタメン。
そうなんです。
ブラジル遠征の先輩キーパー昨晩帰ってきたようで
時差ぼけのため。

息子 本当は今日はサンフレ見に行く予定でしたが、明日の事を考え行くの断念。

良い結果を祈る∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-26 01:50 | 健康 | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧のオヤジ at 2012-08-26 22:02 x
ご無沙汰しています。膝の具合はいかかですか?
今日、ひょっとしたらお目にかかれるかも・・・・と、思いながら、県立おのだサッカー交流公園へ出かけましたが・・・・。残念でした。
試合は5-3で我がクラブの勝利でしたが、S也君のファインセーブや、最後尾からの大きな声でみんな(先輩たち?)を鼓舞していましたよ。立派なプレーでした。
小僧はまだゲーム復帰できず、撮影隊として頑張っていました。きっと、S也君からゴールを奪うことを想像しながら試合を観戦していたようでした。
今回は対戦できませんでしたけど、次はピッチでガチ勝負したいものです。
カミサんは「ねえ、ねえ、hironの息子さん?って叫んだら、こっち見てくれるかなぁ?」と、試合とは別の盛り上がり方をしていましたよ。
では、お体(膝=お互い辛いですね)に気を付けて。
また、ネット上でお会いしましょう。
Commented by hiron09 at 2012-08-26 23:11
クレフィオ小僧&オヤジ&ママさま
こんばんは。お久しぶりです。
我からだを心配していただいて感謝です。
今日は薬を飲まなくても普通に歩けるようになりました。
本当に、普通に生活できるのがありがたいと感じた今日でした。
いつもの、お迎えに行った帰りの車の中。
試合の状況を話し始める息子。
結果5-3  5失点よ~と。
でも自分の調子は良かったと感想。
全部とめてやる~と まるで小学校の子が言うような昨日でしたが
流石に5失点(-_-;)なかなか勝てませんね。。。

コウスケ君もいたよ~と話してくれました。
今日は私が行けなかった分、息子を見ていただいてこれまた感謝。それに様子も知らせてくれて嬉しいです。
コウスケ君との ガチ勝負は、ゆっくり じっくり準備をして臨みます。

次は 是非、syunyaと呼んでください~
または、「まーくん~」 と(楽天)

今度お会いできるのを楽しみにしています。


<< 階段Ok。。。      バックパッカーズ宮島。。。 >>