2012年 08月 28日

並ばない人たち。。。

電車を待つ人,バスを待つ人,もちろんスーパーのレジ,トイレと
日常生活並ぶ事が多々あります。

学生の頃は,朝会,それから運動会 いろいろ。。。
背の低い私は
体育館に行くのに,教室の廊下に並んで歩いて行く時,お友達と順番で口喧嘩したのを思い出します。(私がうしろ 私がうしろ  と)(笑)

思う事,電車を並んで待っていると,いまだに並ばない人を,たまーに見ます。
それを見て,おじさんが,注意する場面もたまにみます。

それから,昔はトイレ 一列並びをせずに,一つ一つのトイレの前に並んでいたような。

一列並びが,いつから始まったのか。
良い習慣だと,意識し始めた時はそう思いましたね。

そうそう,エスカレーター。

広島では,左側に立ち,右側は歩いて上る様。
東京も,左側立ち。

大阪 反対ですよ~

大阪行ったら違和感(*^_^*)


そうは言っても,日本人の礼儀正しさは,世界に誇れるものだと思います。

今日もあと半分,姿勢ただしてお仕事 やっつけるぞ~
負けるもんか(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2012-08-28 12:44 | 日常 | Comments(0)


<< 電車の中。。。      階段Ok。。。 >>