ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

カテゴリーは、サッカー。。。

マルシェに向けて自宅で作業のはずが、、、
またしても、土日続けて、出かけてしまった。

土曜日は、プログレスリーグ サンフレッチェ広島戦。
先輩キーパーが、運動会のため息子がスタメン。
f0202269_23154952.jpg
f0202269_2316156.jpg

安芸郡府中町の広島青少年文化センター。
今回は、わりと迷わず行かれた(-_-;)

前半1:0で折り返しました。
なんとかなりそうな、試合運びでしたが、後半9点が入る二桁得点。
廿日市FCサポーター側に息子が守るゴール。
ここは、金網挟んで とてもピッチと近く、息子もサポーターの声が丸聞こえだったと 帰って話してくれた。

息子のとてもリアルなプレーが、丸みえ。
セービング、パンチング、キャッチング、フィード
私の知っているキーパー用語のプレーは、完璧に見えました。
バーぎりぎりのシュートを左手でパンチング。上にはじいたボールは、バーにあたりボールはエリア内に再度入ってきた。
息子はそのボールがどこに行ったのか、自分が着地しながら天を仰いで探す息子。着地した瞬間、チャンスをのがさないサンフレ選手は、ゴールに押し込む
スローモーションのように、はっきりした息子の動きがわかった。
親としては、キーパーは責任重大。
胃の痛むことでしたが、ひっそり応援するしか私の役目はない。
(どこのお子さんもそうだろうけど,素人の特に母親の言葉は思春期の子供にとって技術的な言葉は嫌うから,言わない)

サッカー素人の私は、息子への言葉かけは、メンタルしかないんだな!

今日のユースリーグ 2部Bリーグ。vsメーヴェ戦  1:2 負けちゃいました。
秋の行事ごとがあるのか,3年生メンバー11人の為急遽2年の3人が招集。
久しぶりの2年(同級生)と公式戦。K坂 A川 Y形 一人はU-12のナショトレメンバー
息の合う3人。 
3人のうち一人は前半ケガでの交代,他2人は後半での交代でした。朝 2年のママ友からのメールで大竹まで応援に行くことになった(>_<)でも嬉しかった\(^o^)/
息子も,久々同級生とでしたが,あと残り3年生との試合 先輩から沢山吸収してもらいたいものです。

てなことで午前中サッカー 
午後からは次女と、ソレイユ 広島駅近くのイオンショッピングモールへ。
次女の希望でソレイユだったけど、結局私の買い物ばかりになってしまった。ごめんなさい。

さあ お休みも終わり。
明日から、引き続き頑張りまっしょ∞
[PR]

by hiron09 | 2012-09-09 23:47 | Soccer | Comments(2)
Commented by U15保護者 at 2012-09-11 07:53 x
ユースリーグ負けましたね。
これで3部に降格決定です。
ウチのも1点上げたみたいですけど残念でした。

プログレスの結果を知らずに記事を見てて
「後半9点が入る二桁得点」と書いてあったので
フレスポで結果を見たら…「失点」ですよね??
相手が相手だけにびっくりでしたw
Commented by hiron09 at 2012-09-11 18:03
U-15保護者さま こんにちは。お久しぶりです。今日は、なんとか、定時で帰ってます。ユースリーグ、残念です。なかなか、勝てないですね。スポンサー&サポーターとしては、悔しいかぎりです。サンフレ戦も、大変でしたが、次にむけて、切り替えですね。


<< 高円宮杯。。。      見ようみまね。。。 >>