ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

久しぶり合流。。。

昨日は、宮島でのボランティアに参加。
ボランティアと言っても、仕事がらみ。
f0202269_2320239.jpg

実際に何で取っているのか、詳しくはわからず、帰って調べてみました。

「世界遺産、厳島神社(廿日市市宮島町)周辺が濃い緑に染まった。漂着し一帯を埋め尽くした海藻のアオサだ。損なうのは景観だけではない。腐敗臭が鼻を突く。幾層も重なったアオサの下を掘ると、窒息死したアサリの貝殻が大量に出てきた。 」中国新聞より
だそうです。

アレルギーのある私は、だいたいマスクを持っていて、作業をしながらだんだんと異臭がすごい。
なのでマスク~
土嚢に入れても入れてもなかなか減らないアオサ。
結構大変でしたね。水分だらけのアオサ重い~
いたちごっこなのかな??

一時間半ほどの作業後、宮島を離れいざ、練習試合に行っている、昭北グランドへ
久しぶりに、二年生と合流。
相手は、瀬戸内高校の1年生でした。

流石高校生。
体がでかい。
見るのはキーパー。
背が高い。
f0202269_23255246.jpg
f0202269_23261337.jpg

今日も夕飯友達んちでしたが、話は高校の話し。
私学の瀬戸内さん、山陽さん、広大工さん色々話がでました。

今から、どこでサッカーをするか、本人次第です。

廿日市FCのあるコーチから(今は退職されました。メンタル指導では廿日市FCにとって必要な存在でしたが(*_*;)
息子に伝言
「お金のかからん所でサッカーせーよ」と

息子が一番わかってますが∞
[PR]

by hiron09 | 2012-10-14 23:37 | Soccer | Comments(0)


<< 夢みました。。。      勝ちました。。。 >>