ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

介護。。。

この年になると、あちこちから親の介護の話しを耳のする。

若い時、良く言われてました。

子供連れて遊んどきよ~と。

小さい子いるから、どこにも行けない  とか
何もできない~ とか 

思ってらっしゃる方~
遊んどき~

若いころは子育て大変

子供が巣立つと 親の介護

親を見送ると 今度は自分の体が大変~



先週の土曜日の朝 父からの電話

「ばあさんが また寝たぞ~」
調子が悪く寝込んでるようです。
これは父の私へのヘルプの言葉です。

がーん!
また来たか~

思わず言ってはいけない言葉をはいてしまった。

「私は何をすればいい?」

胸が痛くて痛くて苦しくて苦しくて。
涙が出てきました。

何度と繰り返す母の病。
それは うつ状態に入ること。

私には兄弟がいます。
岡山に姉と、佐賀に弟。

なぜ私に電話してくるんだよ~
心の中で思いますが
私を頼ってるんだな~って、思いなおします。

一昨日仕事から帰って
今の私にできる 電話をかけました。

「だいじょうぶ?」と私
「月曜から毎日点滴をしてもらってる、まりこ先生に ガンバロって言ってもらった」
と母。
土曜日の電話の声からして全然違う声。
少し安心しました。
母は、実家の近くの病院の女医の院長先生を とっても信頼しています。

私カウンセラーできそうよ。
笑って笑って吹き飛ばすぞ~∞
[PR]

by hiron09 | 2012-12-20 00:14 | 日常 | Comments(0)


<< 綺麗でしょ~。。。      ハンドメイド。。。 >>