人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

大竹でまったりと。。。

はい、今週土曜日から始まる

「ランチクロスとポットマット展」
大竹でまったりと。。。_f0202269_23382299.jpg


なんとなく わくわく している自分がいます。

それは、正直 他の作家さんの作品を見ることができること 

なのです。

それは、素人の私が限られた時間でいかにクオリティを上げるか 

なのです。(かっこよすぎ?) 勉強だって事です あはっ

目でみて たずねて まねからの私ですから。

自分の技術を上げることは、ものまねですからね。

そこから自分の 好きっ   をプラスして行くのです~

さてさて、
話はがらっと変わって

昨日は整形外科に行ってきた

石灰沈着性腱板炎

サッカー観戦して、就寝
夜中の3時半 

激痛で目が覚めたのです。
右向いても 左向いても 下向いても

痛くて痛くて 激痛!
まったく寝られず
起きて、痛みどめと 湿布貼った。
しかし、薬効かない(-_-;)
手が上がらないのとひどい痛み。
4時 5時 6時 時計見ながら 起きてしまった。

朝は息子のお弁当をし、なんとか仕事に。

家にあったロキソニンを飲み仕事
しかし、普通じゃない。
PCで職場近くの整形外科を探した。

お昼に行ってみた。
シェラトンの道挟んだ、ビルの3F
「木村整形外科」
レントゲンを撮り、患者さんが沢山いたので診察は仕事終わりで。
またロキソニン。

夕方診察に行き

石灰沈着性腱板炎  でした。

腕の骨のつけ根 上に あるある 丸いもの。

治療は薬と~と先生の説明。
それから その痛みだと 注射をしたほうがいいですよ と 

がーん 痛いですか?って聞くと 
今の痛みよりは 痛くないって

えっ~

はい やります(-_-;)

ベットの上に上向いて寝て 先生が

ぶすっ   きゃー

注射針を中で動かしてました 

きゃー

「じゃり じゃり してます」って

えっ~

カルシウムのかたまりに針をさして 沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引したようです

わずかな時間で注射は終わり。

シップと お薬と それと 座薬をもらいました。
「子供みたい」
とっても 優しい先生で 本当に良かったです。

こーんな 事件でした(笑)

肩が痛いからって もしかして 四十肩???五十肩???
と始め思ってました。
痛みが少々じゃなかったから はっきりとわかったけど
痛かったら 病院受診したほうがいいなって思いました。

40~50歳代の女性に多くみられます。肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって急性の炎症が生じる事によって起こる肩の疼痛・運動制限です。

だそうです。

PCで調べてみると 症状は まったく急性型だ。

病院続きの毎日ですが、
大竹でまったりと。。。_f0202269_0111898.jpg

大竹でまったりと。。。_f0202269_0113454.jpg

楽しみな事があることが、幸せを感じる私でした∞

by hiron09 | 2013-03-29 00:17 | イベント


<< いよいよ本番当日。。。      オールスター感謝祭’13。。。 >>