ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

東京駅。。。

東京旅~

下町から,銀座線で銀座 丸の内線に乗り換え 東京の中心

東京駅~~

はい どこに出るのか駅の方に尋ねましたよ。
「東京駅の駅舎があるのは,どちらですか?」

昨年も同じ時期に行ってるからわかるはずだが 時間を有効に使うためには
尋ねる 

これ 鉄則

昨年は改修工事中でしたが

はい この通り
f0202269_12424750.jpg

外で見ていると
前のビルの上に沢山の人
何なに??
目の前のビルは 
KITTE(東京中央郵便局さん)でした~
凄い人~
昨年の ヒカリエ 以上??
東京中央郵便局の昭和4年の建方の写真が~
凄すぎ
鉄骨屋さんのお仕事してる私は 写真はりきって撮りました。
f0202269_12594445.jpg


ビルの屋上に行ってみましょう。
f0202269_12455917.jpg

屋上にはテラス 天然芝~
f0202269_12472336.jpg

うーん ホイッスルが聞こえそう

そこからの東京駅は最高でした。
KITTE 内は,オサレなショップばかり。
○○商店 って日本ぽい名前の帆布バック屋さん だったり
文具屋さんだったり
中に東京大学の秘蔵品が美術館波の品ぞろえで展示してありました。
無料で。
そこでは,洋服のパターン トルソーに飾られた,昔の洋服 いろいろ

こんなに沢山お店あって,どーするかい っと 思うが
人も多いので需要と供給はバランスよく東京はできてんだな~と感じる。。。

さてさて このあとは何処へ向かったかな?
そうそう次の日は渋谷方面
パルコでの 次女の目的を達成

考えながら また明日の投稿で∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-08 12:56 | | Comments(2)
Commented by クレフィオ小僧 at 2013-05-09 00:23 x
東京駅。生まれ変わりましたね。
外観的には”面影”が残っていますね。

渋谷も懐かしい。パルコも懐かしい。109も懐かしい。道玄坂も懐かしい。センター街も懐かしい。勿論、忠犬ハチ公も懐かしい。
でも、随分変わったんでしょうね。時が経つのは早いものです。

では、『渋谷編』を楽しみにしています。
Commented by hiron09 at 2013-05-09 21:38
クレフィオ小僧さま
いつも読んで頂いて、ありがとうございます。渋谷109初めて入りました。
ショップの店員さん若い綺麗な女の子ばっかり(^_^;)大きな声をあげて、呼び込みしてました。テレビで見るより狭かったですね。スクランブルも。
若者の街ですね。


<< 渋谷。。。      初日は、東京下町。。。 >>