ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

ご近所の皆さんへ おもてなし。。。

今日は突然のイベント参加。
新しい出会いがあり
また、懐かしい方との再会。
とっても行って良かったと思える一日で
今楽しくつづっています。
f0202269_1922144.jpg
f0202269_193691.jpg
f0202269_1932342.jpg
f0202269_1941297.jpg
f0202269_19105179.jpg

f0202269_19103878.jpg

アルベルコさんの
なつかしのナポリタン 豆腐白玉のフルーツポンチ を 湯舟のご近所さんが
た~くさん来ていただきました。
用意した50食?60食は全て完売。

3日前にご近所さんに チラシを配り あの盛況ぶり

普段のお付き合いがうかがえました。

私も そこで、少しばかり作品を持っていき楽しみましたよ。

あの団地は、大竹市のHPによると
昭和の20年代からの化学工業、製紙会社などの誘致で昭和45年8月に湯舟団地の造成事業で完成
道幅も狭い昔の団地。
世間でいう団地の過疎化は深刻。

しかし、今日みたいにご近所さんを呼んで おもてなし。
凄いことですよ。

この気持ちが私を大竹に引き寄せますね。
心の知れた 仲間です。  

昔なつかしのナポリタン

私もいただきました。

ホント 長女がまだ 保育園前
まだゆめタウンができる前の
晴海公園で、お砂場道具もって遊んでいた
ママ友 じゃなく 孫を連れて一緒に遊んだ おじいちゃん おばあちゃん友達が
今日は、一日だけのレストランで再会です。

私が頑張って子育てしてたのを、知っている方に再会しました。

本当に毎日の、積み重ねで

今があるんだなって

頑張ってきて良かったと思う一日でした。

私も 行く道
おじいちゃん おばあちゃんにとっては
来た道

楽しい時間を共有しました。

ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-22 19:39 | イベント | Comments(0)


<< 秋の一日。。。      言葉の記録 勉強。。。 >>