ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

土曜出勤。。。

f0202269_7575022.jpg

10月入って土曜出勤が始まってます。
電車も8輌から4輌に。
土曜は仕事が捗るが、駅近く笑顔いっぱいの遊び人を見て、ムッとくる(笑)

普段と違うのは電車の中。
今もラケット、スポーツバックを持った中学生。
息子の、通う中学生もいるいる。
三年生が引退し
さては、今日は新体制かな?
私も高校一年の新人戦は今でもカウント、ボールの流れまで覚えてる。

味方後衛が相手クロスに打つ
前衛私は、いつものポジションから右一歩センターに寄り
相手後衛のストレートを誘う。
まんまと引っかかり
右利き私は逆ハンドでボレー。
ピッタリ!

テニスにしても、サッカーにしても
予測判断。
末のポジショニング。

味方後衛が厳しいクロスを打ったから
必ず私の上にふわりとボールくるわと
スマッシュ取りに行く準備。

当時が懐かしい。

何が楽しくて部活してたかって?
勝つのが嬉しかったな。

広島県の第1シードだったペアに勝った時は、ノリにのってました。
その一本のボレーで!

土曜の電車は試合に行く子供達で
満員デス。
雨上がりの朝
今日も元気に行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-19 07:32 | Comments(0)


<< ピーマンマン。。。      立ち話も大切。。。 >>