人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

新鮮野菜。。。

新鮮野菜を買いに今日はおでかけ。
新鮮野菜。。。_f0202269_21393448.jpg

新鮮野菜。。。_f0202269_21394855.jpg

大根・かぶ・ごぼう・人参
ねぎ・れんこん・里芋
ピクルス・大根の粕漬け・塩麹
ちらし寿司・ハーブ石鹸 買ったもの

ホウレンソウ・ブロッコリー 他たーくさん
もっと買えたけど、品切れ〜

帰宅して仕込みし始める〜
新鮮野菜。。。_f0202269_21243585.jpg
新鮮野菜。。。_f0202269_2125570.jpg
新鮮野菜。。。_f0202269_21253846.jpg
新鮮野菜。。。_f0202269_212641.jpg

沢山ネギ買ったので、まずはネギから
ネギ焼き〜最後に卵のせて〜終了
次に、かぶは、寿司酢があったから
スライスして千枚漬けみたいなの〜
あータカノ爪買えばよかった(*_*;
もちろん かぶの葉も刻んで竹輪あったから、油で炒めた〜
今日の仕込みはこの辺で終了
お弁当がいるから、とにかく常備菜が必須です。
ピクルス買えたのも嬉しかった。
これは、自家製ハンバーガーを作りますよ〜

子供たちに新鮮野菜を食べさせたくて
野菜を分けてもらいました。

息子のコメント
「今日の冒険は美味しい」と絶賛

変わった物を作ると、あまり評判が良くないのですが・・・
今日は良かった。

まあお好み焼きですから
ただ新鮮なネギを使っただけの話し

美味しいと言われ
豚もおだてりゃ木に登るでした(笑)∞

by hiron09 | 2014-02-16 21:42 |


<< 私学受験。。。      まるごと。。。 >>