ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

ブンセキ。。。

昨日家事の途中のテレビからの話
いつものように、ラジオ感覚で。

ある元女子アナの、両親二人の介護の話が流れてきた。
チラリ目をむける〜
最後に心理カウンセラーなのか、占い師なのか(笑)わからないけど
分析してました。
自業自得、とか
人を信頼してないだとか…
人に仕事を振れないのは、信頼してない??
えっ??
そんなんだ~
ドキッ

自分もそうだと。

私は、人に仕事を振れないんです。
容量が、MAXなのに振れないし
また完璧にこなそうとする。

そういう人は、60%にしとくんだって

人に振れないのは信頼してないから
そうなんだと、ビックリしたのと
納得したのと。
昨日の残業していた自分を思い浮かべた(≧∇≦)
自分の机に処理しないといけない仕事を書き出している
書きながら終わると消す。
しかし、今しないといけない仕事が、ドンドン舞い込む。
リアルタイムでメールを処理する。

結果8時間では、終わらない。

ある人に言われた。
サラリーマンなんだから、淡々とこなせばいいんだよ
だって。

サラリーマンか〜!

ぼーっとしても8時間

アクセクしても8時間

仕事がある事に感謝だろう
と今日の呟きは終わりにしましょう‼︎

お花見行きたいね!
今日のお昼は、外で食べよう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-02 07:50 | 日常 | Comments(0)


<< 桜の下で。。。      満開ですね。。。 >>