人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

ゴールデンウィーク。。。

ゴールデンウィーク。。。_f0202269_8122627.jpg

ゴールデンウィーク。。。_f0202269_8122817.jpg

ゴールデンウィーク。。。_f0202269_8122917.jpg

ゴールデンウィーク。。。_f0202269_8123062.jpg

ゴールデンウィーク
母を見に行くため実家へ
親戚が、筍取りにおいでと
沼隈町能登原へ
すぐ先には
あぶと観音
久しぶりに行ってきました。
次女も小さな頃だから
全く記憶がございません。

拝観料100円で絶景を堪能しました。
父の話
父が仕事を始めた頃(昭和9年生まれ)
船であぶと観音沖を航行するとき
汽笛!って言うのかな?鳴らしたら
住職さんが日の丸の旗を振ってくれてたんだ〜と
爺ちゃんの子供の頃の話、船乗りだった頃の話などしてくれ
ばあちゃんの面倒を見てる爺ちゃんにとって一時楽しい時間だったかな⁈

機関長だった父から
先日の沈没の船の話など
最悪な結果になったのは何故か。
自分だったら、こうしたなど
海の話をしてくれた…

あぶと観音は
ひっそりと、灯りをともす
航海安全、安産祈願のお寺でした。

あと2日、お仕事頑張りますか∞

by hiron09 | 2014-05-01 07:54 |


<< 舞台打ち合わせ。。。      母の日のプレゼントを。。。 >>