ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

記録。。。

f0202269_8153875.jpg

息子がボランティアから帰ってきました。
昨日は朝早くからJRに乗り、可部線に乗り換え古市橋へ
安佐南区のボランティアセンター。
サッカー部の声かけで、生徒が集まりました。
8時半の集合で現地に出発したのが12時頃
スタッフの誘導で、現地まで送迎のバス

八木の山すそ
一階が壊滅状態のお宅に行き
息子は庭であったろう土砂の撤去作業でした。
チームを組んでの派遣だったそうです。

帰ってきて災害の酷さを聞きました。
泥にまみれた服
この泥に押し流され、沢山の方々が亡くなられたのかと思うと
やりきれない気持ちになりました。

半日の僅かな時間

ありがとうを言ってもらう為に行ったわけでは無いが
前に少し少し進み
ありがとうの意味を感じた事でしょう。

4時間待ちと言うのも
現地スタッフが少ない為か
それとも調整をしているのか?

☆ボランティアに行かれる方は
心に余裕を持って行かれたらと思います。

☆朝受付のお昼から活動だった為
息子は運良く、おむすびとパン持参
終わってからは、センターからおむすびパンの頂き物をもらったそうです。

☆長靴、スコップなどの道具は貸し出しがありました。

☆貴重品などは、ウエストポーチなどで離さず。
着替え等の持ち物は現地まで持って行ったそうです。

災害での防犯の為、洋服にはワッペンを付けていました。

情報が飛び交う中、悲しい事に犯罪も起こってます。
ボランティアセンターからの情報をもとに行動されたらと思いました。

沢山のボランティアの方々が活動されています。
とにかく天候が良い事を今は祈ります∞
[PR]

by hiron09 | 2014-08-29 07:50 | 日常 | Comments(0)


<< 涼しぃ。。。      涼しいかな?。。。 >>