人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

流星群。。。

またまた、お久しぶり。

転職して一年が経ちました。
日々選択だらけで、今回の選択が良かったか悪かったか時が経たないとわからないけど
正直以前より忙しい日々を送っています。
年齢のいっている転職は想像以上に厳しいです。
今までの立場が逆転してますから〜情けない気持ちもあります(笑)
若い子から「休み前なので生ごみ捨て、ポットの電源etc・・・」って
「はーい」50歳の私(笑)

さてさて、久しぶりだから何から書こうか??
今日は8月12日。
忘れもしない、日航ジャンボ機が墜落した日
そして流星群を、和裁学校の同級生と夜空を見上げた日。

前もかいたかどうか・・・

西宮の和裁学校にいた私
翌朝は実家に帰れると楽しみにしてた夜
学校の大掃除をして寮の一台あるテレビをつけると
飛行機が行方不明
たぶんその後、もう一校の教室へ歩いて移動
友人たちと走っていってたら、ものすごい数の流れ星
大騒ぎで、
当時はテレビもあまり見れず
携帯なんてない
あの星がなんだったのかは、最近になって調べてわかった感じ

その日が8月12日だったんだね。

当分、ほったらかしのブログさん
なんだか、変わっててまたまた素人で投稿できたかしたら??

そうそう今オリンピックしてますね。
その中で、どなたか選手が言った良い言葉が耳に入りました。
「死ぬ事以外はかすり傷」
選手の頑張り見てたら頑張れる
頑張れるわ〜
皆色んな事があります。
私だけじゃないんだ。
ほんまに弱い私ですが頑張れますわ。
話は飛ぶけど、先日、Facebook友達
友達と呼ばせていただきますが
Facebookお休みしてたけど、復活されまして
何があったか、何かあったかわからないけど
復活
皆、ほんと言わないけど頑張ってるんだな〜って
嬉しくて嬉しくて

私もここで書いて自分に大丈夫、強くなれ〜って言い聞かせてますわ。

いつもの言葉

なんとかなるさ~∞






by hiron09 | 2016-08-12 20:54 | 日常


<< 選手権終わりました。。。      中国大会日程。。。 >>